2018年 藤北まとめ。

 

2018年がいよいよ終わろうとしているので、今年の藤北についてまとめるしかないだろうと思いました。(そんなことはないだろう)

 

個人的に印象に残った藤北をまとめただけの自己満なのでサッと流していただけると幸いです。

 

その①

エイベックスさん藤北ヨイショ事件

 

ケース1.藤北羽織&強制食べさせあいっこ

f:id:mist_xx2:20181231154557j:image

 

DVD内特典にてチーム対抗戦(わかる)

藤北を組ませる(まぁ、なんとなくわかる)

藤北が負けた罰ゲームに「食べさせあいっこ」(??????????)

 

罰ゲームが「食べさせあいっこ」…だと…??

エイベックスさん考えることがおたくである。

「こんな藤北見てみたい」を露骨に実現してるだけである。

 

f:id:mist_xx2:20181231155315p:image

個人的には藤北羽織が終わった後、藤ヶ谷くんが着替えやすいように箸を持ってくれようとする北山くんと、その優しさにか気が付かず自分でどうにかしちゃう藤ヶ谷くんにきゅんとしたよ…!そういう所だよ…!(小声)

 

ケース2.藤北本音屋台

f:id:mist_xx2:20181231154321j:image

 

「藤北が屋台で語り合ってるの見たくない????」をお金にしたベックスさん(言い方)しかもこの時撮った二人の自撮りを待ち受けにどうぞ★とツアー会場限定でお金にしたベックスさんヤバい。ちなみに買いました。

 

藤ヶ谷くんの北山くんの顔ちゃんと見てる…??的なふわふわした感じと、北山くんが藤ヶ谷くんに向ける微笑みが可愛かったです。(作文)

2人揃って話す内容が初めて会った時の印象が「黒かったよね」「黒かった」がジワリます。

 

ベックスさんの藤北に対するおたく感本当大好きだし、「藤+北をくっつけて」感が満載だし、頭が上がらない思いだけど、個人的には何気ない瞬間の藤北もいいよ…!って来年はもっともっとその辺りを推奨したい所存です。

 

※急な参考画像

f:id:mist_xx2:20181231174311j:image

yummyの特典DVDの中で北山くんが会話術の本を読んでることを暴露されて「間が怖くてやってるんでしょ?」とさらっと言う藤ヶ谷くんとかさ、ミュージックソンで涙脆くなった藤ヶ谷くんのことを「感性が広がったってことだよね」とかさらっとお互いのことを話す瞬間とか…!そう言うところだよ…!(小声)

 

その②

REAL MEヤバイって。

 

http://mist-xx2.hatenablog.com/entry/2018/08/04/225456

 

REAL MEについては、他のブログでうるさいくらい書いてるので、割愛しますが、人類の語彙力絞り出しても「ヤバイ」で終わってしまう。

 

7周年だし、出来ることをやったと言うのがREALMEのパフォーマンスなのが本当さ…2人の「こう言うの好きなんだろ?」的な感じがさ…我が軍最強と思いながら大砲ぶっ放すみたいな(言葉の収集つかない)

 

今一番杞憂なのが、この先の藤北のパフォーマンスどうなるの??と言うところです。

藤北はいつもいつも自身のパフォーマンスを更新していくとは思ってるけど、私の知能ではこの先どうなるのかわかりません。

 

今のところ個人的に考えているのが2人で猫耳つけて「オラにゃん」パフォーマンスです。にゃんにゃんしたいって藤ヶ谷くん言っ(以下規制)

死んでもないと思います。ごめんなさい。

 

その③

セルフィーかわいいな。

 

f:id:mist_xx2:20181231181025j:image

 

藤北×自撮り棒=最強

説がリアルに実証されました。ありがとうございます。

Amazon CAPTCHA

 

「セルフィー兄組弟組の中の兄組アングル」と言う、マルチアングル、別名公式が病気アングル(大好き)で全貌が見ることができます。

 

藤ヶ谷くんが自撮り棒を持って何か撮らなきゃ…!と意気込んだ結果が「北山くんの近くで自撮りしながら無言でウロウロする」と言う可愛さ

 

しかし、北山さん気がつかない。

藤ヶ谷くんが無言で自撮り棒持ち続ける。

しかし、北山さん気がつかない。

藤ヶ谷くんの「なんできたやま気がつかないの」的な無言のアピール。ウロウロ。

やっと気がついてもらえて自撮り。

しかし、藤ヶ谷くんの瞬きの回数パナい。

 

可愛い

 

16年一緒にいても自撮りすらドラマになる藤北本当可愛い…ありがとう…ありがとう…

 

その④

「なんせ今日うちの北山くん誕生日なんで」

 

f:id:mist_xx2:20181231183431j:image

 

突然くる地上波の爆弾。

 

「北山くん」呼び何ですか。可愛いじゃないですか。

いつもは「北山さん」呼びが定着してるし、むしろ呼ばない時もあるよね??と言う藤ヶ谷くんがお誕生日の時とかだけ「北山くん」になるのしんどい。

 

「わた」「みや」「たま」「にか」「ケント」呼びの藤ヶ谷くんが「ひろ」でも「みつ」でもなく「きたやまさん」って呼ぶの永遠に好きだよ!でも北山さんの誕生日ケーキにはヒロミツって書くよね!可愛いよ!(うるせぇ)

 

その⑤

「おはよー。いかがお過ごし?」

 

でました。キスログ。

人類が生きていて、同じ日に文章を書き起こす際、はじめの挨拶が「おはよー。いかがお過ごし?」丸かぶりすることある???あるんですね。

 

藤北の怖いところは、わざとなのか、わざとじゃないのか、計算なのか、偶然なのか分からないところです。

永遠にわからないです。そこが好きです。

 

「北山でする」「太輔でする」も怪しい

 

藤ヶ谷くんの舞台初日にメールしてきたと言う北山さんとか、北山さんの誕生日をお祝いする藤ヶ谷くんとか、キスログって生の声だから幾度となくキュンとします笑

 

その⑥

藤北ラジオ

 

⊂*`∀´⊃いしやぁきいもぉ〜おいもぉ〜

ξ*‘ ー‘)オイモ!オイモ!美味しいオイモ!

 

ξ*‘ ー‘)いしゃぁ〜きぃもぉ〜

⊂*`∀´⊃ふはははっww

 

何これ

近年稀に見る可愛い藤北ラジオ。

 

ξ*‘ ー‘)いつも一緒にいるじゃない♡そんな気がしないよぉ

⊂*`∀´⊃ふははっ笑

 

ねぇ、何これ

聞いているこちらが恥ずかしい。

 

可愛かった…可愛いしか言えない…

 

以前「ラジオだと一番言葉のキャッチボールが上手くいくのが藤ヶ谷」「藤ヶ谷が次に何を言うのかわかった」と仰った北山さん本当しんどいし、ラジオでの二人の会話スピードって高速レーサー並みにハンパないけど、今年のラジオは可愛いに尽きる。

 

⊂*`∀´⊃藤ヶ谷梅のイメージある(ぽわん)

ξ*‘ ー‘)あるね(ぽわん)

※全ての語尾に(ぽわん)が付くイメージ

 

藤ヶ谷くんがカップラーメン食べるって話しただけで「わかめラーメン!好きだよね!昔っから」って即レスする北山さんもしんどかったよ!

 

毎年1回あるかないかのペースで藤北のラジオ聴けるの幸せの極みです。

本当可愛かった…

 

 

以上です。(突然の締め)

まだまだある気がしますが、この辺りでおしまいにします。

 

 

来年の二人の挑戦として

北山くんは藤ヶ谷くんと「女装してジャニーズショップに並ぶ」

藤ヶ谷くんは北山くんと「たこ焼き作り」

と言うゆるふわコンビですが、来年も引き続き応援しています。

 

良いお年を!